Medical一般歯科・小児歯科・

Treatment当院の治療について

予防歯科に力をいれています。

虫歯や歯周病を含めたお口の病気は、気付かないうちに症状が進行していることが多いです。当院では、定期健診を行っておりフッ素の塗布や歯石や歯垢を取り除くクリーニング、その他虫歯を早期発見・早期治療し、痛みや負担を緩和できるよう努めています。

レーザー治療で麻酔を使わず、
痛みを抑える。

患者さまには、できる限り負担の少ない治療を受けていただき。そのために、レーザー治療器を用いて痛みを抑えて、傷口や出血を軽減した治療を行っています。レーザー治療器は保険診療でも使用可能です。 これまで、治療時の痛みや麻酔の違和感に苦手意識を持っていた方でも、心地よく治療を受けていただけるよう尽力しています。お口のお悩みがありましたら、まずはお気軽にご相談いただけたら幸いです。

カウンセリングや問診を
重視しています。

患者様がどんな痛みや不快感を感じているのか、症状に併せて適切な対処をするためにも、お話はじっくりと伺います。

一般歯科

一般歯科は、主にむし歯の治療、歯周病(歯槽膿漏)の治療、根の治療、抜歯、冠(被せ物)、さし歯、ブリッジ、義歯(入れ歯)、知覚過敏症、歯石除去、顎関節症、口臭測定、粘膜疾患(口内炎)などの治療を差します。

小児歯科

小児歯科では、お子様のむし歯、根の治療、抜歯、むし歯予防処置、歯並び、噛み合わせ相談を行っています。特に、虫歯の予防や治療、ブラッシング指導に力を入れており、お子様の正しい歯列の育成を目指して咬合の誘導管理を行います。

将来「お父さん・お母さんキレイな歯をありがとう」と言われるためにお子様が将来、虫歯の無いきれいな歯並びと、良いかみ合わせになるためには、小さい頃から予防に取り組むことが重要です。小児期に痛い経験、不快な経験をされたお子さまは、それ以後、歯科をいやなものと感じるでしょう。そのようなことがないよう、お口の管理だけでなく、心のケアも十分に対応させて頂いております。

専門的な情報をまじえて、お子さまが自立された時に継続して定期健診を受けれる習慣づくりのお手伝いをさせて頂ければ幸いです。お気軽にご相談ください。
お子様に笑顔で帰っていただける歯科医院を目指しております。

訪問歯科診療

体が不自由な方や寝たきりの方など、通院が難しい方へ訪問歯科診療も行っています。
お口の状態が悪いままで放置してしまうと体全身の健康にも悪影響を与えることがあります。
訪問診療に必要なケアへの学びも深めており、なるべく多くの方がしっかり治療を受けることができるように努めています。まずはお気軽にご相談ください。